磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)1.8L&すもも梅酒 万齢 (小松酒造)720ml

こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日も朝から雨でした。いつになったらカラッとするのでしょうか。
農作物への影響も心配です。
今日は、新規取り扱いを二商品ご紹介いたします。

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯野川酒造)1.8L

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢

山形県「楯野川」が造る子宝シリーズの極上梅酒です。 
楯の川酒造さんで製造した常圧蒸留の本格焼酎(米と吟醸酒粕を使用)を
ベースに和歌山県産南高梅を長時間漬け込み、瓶にそのまま梅の果肉ごと
詰め込みました。
なんと梅の果肉が3割~4割入っております。
上の写真でも、上の部分に果肉がたっぷり。
瓶の下にも、とろ~りとろ~り した果肉が・・・。
icon22icon22 たまりませんよicon22icon22

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢
果肉が上部に固まって振って溶かすのに一苦労するほど。
梅の果肉の入ったざくざくした食感の梅酒です。
スイーツリキュールとも言える味わいです!
南高梅の上品な香りと風味をじっくりとお楽しみください。

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)1.8L
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/YA11007T/index.shtml



すもも梅酒 万齢 (小松酒造)720ml

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢

九州の天才醸造家の小松さんの地元の特産品をすももを
自社焼酎で造ったすもも梅酒です。
1.8Lのみ取り扱いでしたが、720mlも取り扱うことになりました。
すもも酒と梅酒をブレンドしたことにより甘さの中に
梅の酸味がじわっ~ときますが、
後口がさっぱり切れがいいです。。
すももの甘みと梅の酸味がコラボしてホントに楽しめるお酒ですよ。

子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢
 【甘いけれどすっ~と切れる】花
そんな味わいですよ。 


すもも梅酒 万齢 (小松酒造)720ml
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/221010rs/index.shtmlすもも梅酒 万齢 (小松酒造)1.8L
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/221010rT/index.shtml


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

チャイルズ
虹コメありがとうございました。最近虹みてなくてちょっと感動してしまいました。
うちの兄貴が酒好きです。僕は酒飲めないんで酒の味がわからずスンません。二日酔いの人の匂いなら分かるんですがねぇ~
2009年07月29日 09:16
酒屋のなっちゃん
チャイルズさん

こちらこそありがとうございました。
本当に綺麗な写真でしたね。
うっとりしました。

二日酔いの方の匂いがわかるぐらいが
ちょうどいいのかもしれません。
飲みすぎは、つらいです。
2009年07月30日 08:45

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
子宝プレミアムリッチ梅酒 (楯の川酒造)&すもも梅酒 万齢
    コメント(2)