磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

高校野球&故波瀬正吉杜氏の逸品‘2‘

高校野球&開運 波瀬正吉(土井酒造場) 無濾過斗瓶どり1-ハ 19BY
こんにちは。
いつもありがとうございます。
雨が多い昨今。どうしてしまったんでしょうね。icon13
温暖化の影響なのか。
最後の大会になる選手がいる高校野球は、天候で泣かされたりします。icon21
それも運という方がいますが、入道雲が出てカラット晴れた
お天道様の下でやらしてあげたいなっちゃんです。

 こんな予報が・・・。icon07 気をつけてくださいね。

東海~東北 激しい雨のおそれ

近畿中部と近畿南部では27日昼前まで、東海地方、関東甲信地方では2
7日夜遅くにかけて、東北地方では28日明け方にかけて、広い範囲で雷雨
となり、局地的に非常に激しい雨となるでしょう。河川の急な増水、低地の
浸水、土砂災害に警戒してください。
気象庁のホームページは、こちらから↓
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20090727044941.html
YAHOO!天気予報は、こちらから↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?ma=top&da=1&te=1&si=0


開運 波瀬正吉(土井酒造場) 無濾過斗瓶どり1-ハ 19BY

高校野球&故波瀬正吉杜氏の逸品‘2‘高校野球&故波瀬正吉杜氏の逸品‘2‘

昨年度のものが一本だけ残っていました。
究極の開運 無濾過斗瓶取り 波瀬正吉 
 タンクナンバー1-ハ です。

全国新酒鑑評会用のお酒と同じと瓶取りです。
比べ立つ香りは控えめですが、含み後の香りが実に良い。
 味わいはバランスが良いのは言うまでもないが、
酸味がこのクラスでは、少々あるようにも思えます。
もう少し寝かしても美味しくいただけると思います。


開運 無濾過斗瓶取り 波瀬正吉 
 タンクナンバー1-ハ
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/111010-11/index.shtml


同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
高校野球&故波瀬正吉杜氏の逸品‘2‘
    コメント(0)