磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル

にごり梅酒鶯宿(本家松浦酒造場)のご紹介です。

にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル

【にごり梅酒】は、徳島県鳴門市四国八十八ケ所・一番札所近辺で

採れた鶯宿梅の果肉をぜいたくに使っています。

爽やかな梅の香りに、甘すぎず飽きのこない飲み口の超本格派梅酒です。

ロック、お湯割りでも美味しくお召し上がれますよ。


今日は、昭和の日で祝日でした。本当にあたたかく良い一日でしたね。
久しぶりに、国旗(日の丸)を出してみました。
すると長女が、何を考えたか
がんばれ!! がんばれ!! 日本!!  と連呼。
北京オリンピックを意識したものかは定かではないです。
にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル

家族で結婚式珍道中2

昨日は、商工会青年部の全体会。 
私が部長をしているだけに遅れるわけには行かず途中となりました。
来年度、次代を担う若者にバトンタッチできそうで肩の荷が下りそうです。
とは言え、みんなに応援していただいたものをこれから恩返し。
少しでもいいから私なりに帰して行きたいと思います。

さて、結婚式の続きです。

滞りなく式が素敵なチャペルで終わり、別室にて親族紹介。
そして、愛娘のお待ちかね(みんなお待ちかねですよね)の披露宴。

メニューを見ると ん・ん・ん・。 よく解らないけれどおいしそうな感じのものばかり。

にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル
にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル
にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル
にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル

ステーキはレアでしたが、スムーズにナイフが入り切れ、とろけるようなやわらかさ。

おいしい。 

子供達は、子供メニューでしたが、前菜のお刺身などわけて口に入れてあげると
本当にいい顔して、にんまり。子供は正直ですね。

良い素材で腕の良いシェフが作っているんでしょうね。
スタッフの方も手際がよく、そして良いタイミングで動いています。
その時その時のお酒(赤白ワインなど)の出てくるタイミングがその証拠ですね。
良かったです。

本当に大満足。 
料理でもですが、披露宴も盛り上がりました。
とにかくハニカム新郎・新婦。 
新婦の友人のクイズなども息がぴったりでおもしろかったですよ。
さすがに、新婦さんのご両親様へのお礼の言葉には泣かされました。
無事披露宴も終わり、お部屋にて疲れをお風呂に入り21時ごろ就寝。

明日は、京都嵐山へトロッコ列車に乗りに行きます。


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

MAKO
ひゃーっ!いいな~。
ロイヤルホテルの豪華フルコース!!
私、大阪在住17年だけど、
ロイヤルホテルに行っても、
ロビーを通過しただけ。(-_-;)
ホテルの横の国際会議場に行くために、
シャトルバスを利用しただけ。
一度でいいから、ケーキセット食べたいな。
2008年04月29日 21:59
アール隊長アール隊長
昭和の日ですか?こちらにいると全く意識ないです。おしゃれなディナーでかっこいいですね!いい加減こちらの中華料理も飽いてきました。「うどん」か「そば」を食べたいよ~
2008年04月30日 01:31
酒屋のなっちゃん
MAKOさん ありがとうございました。

絶妙なナビゲーション本当に助かりました。
ぜひ一度、MAKOさんも食べてみてくださいね。
いくらのお料理だったんだろう??
家族でだったし、いとこの結婚式。
ご祝儀もそれなりにで、お財布かなり寂しくなりましたが、
母も一緒の家族旅行は本当に良い思い出になりました。
愛娘達にとっても良い経験だったかと。
2008年04月30日 09:37
酒屋のなっちゃん
アール隊長 中国6日目ですね。

そちらも、うらやましいような。
「うどん」か「そば」と言う気持ちすごくわかります。
新婚旅行しか海外にいってないけれど、帰宅途中白いご飯が食べたかったです。
2008年04月30日 09:43

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
にごり梅酒鶯宿&家族で大阪リーガ・ロイヤルホテル
    コメント(4)