磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)

三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は比較的暖かく、

配達途中にも菜の花が咲いているところを見受けました。

三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)

夕方よりの雨。

また暖かくなるのでしょうかね。

しかしながらこの時期は三寒四温。

また寒さが戻ると思いますので、

気を緩めずに、生活したいと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今日は菜の花と同じ色のラベル、
早く春が来て欲しいとの気持ちをこめて
開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)
のご紹介です。

三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)   

名杜氏・故波瀬正吉杜氏の遺品になります。
開運 純米吟醸 10年古酒 

能登流 開運 秘蔵酒 

開運関連商品の中でもこのお酒は、特別な古酒です。ナイス

純米吟醸を10年以上熟成させ奥行きのある古酒に仕上がっています。

三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)

ほんのり琥珀色ですが、比較的癖の少ない古酒です。

香りは開運のあの吟醸香ではなく、ほのかな熟成香。

口に含むと意外と滑らかなので古酒がはじめてという方にもお薦めの逸品です。

燗をすると趣を変え、更に丸みをおびた味わいになります。


食中酒としては、味の濃いつまみのお供に!

寝酒として、じっくり味わうのもオツな逸品です。


開運 純米吟醸 10年古酒 1.8L(土井酒造場)
http://www.yygenki.com/SHOP/111020.html
在庫切れの場合は、一週間程度かかりますが、ご了承ください。


同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
三寒四温&開運 純米吟醸 10年古酒1.8L(土井酒造場)
    コメント(0)