磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎

衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ここ二日、暑いですね。 
暑いと言うことと月末の週末と言うこともあり
夏らしい忙しさに終われました。
とは言え夏場を通して言うと、景気icon21
7月~8月半ばの天候に泣かされ、icon21
前年比で言うと寂しい限りです。icon10

そんな景気など今後の日本を決める大切な衆議院選挙
最高裁判官の国民審査がありました。
私も大切な一票を入れてきましたよ。

衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎

 この投票済証、実は仲良くさせていただいている
ブロガーの方より知りました。
あるところでは、割引もしてくれるのだとか。
どこがどんな割引等しているのか、田舎なんで一覧など
いただけると良いのだが。 そうすればもっと広く伝わり
欲しい人も多くなり投票率アップになるような。
暑い時期だけにプールなど公共施設の割引なんかも
積極的にしてくれると良いのですが。

 また、期日前投票と言うのが大幅に伸びているとの事
選挙管理委員もなかなかお金がかかるようなんで
投票日を決めずに期日内投票にしてしまい、公務員さんの
働いている平日に閉め開票すれば、ずいぶん選挙経費が
削減できるように思うのだが・・・。
 
ネットで投票できれば一番なんですが、どちらも浅はかな案かもです。

とにかく日本を良くしてくれる人。

政党云々???
みせだまのばらまき・・・
未来の子供のため
未来の日本のため
何をすべきか見据えてがんばって欲しいです


むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎 
  選挙の後にでもいかがですか。。

衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎  衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎

20年古酒ブレンドは生産終了し、【薩摩伝承かめ仕込】と
して販売再開されました。
こちらも月産700本icon08しか製造されない
少量限定品
です。
流通が乱れないように品番で管理されています。
まず、楽しんでいただけるのが香りです。
 スッートあの美味しいお芋のふかしの香りにつつまれます。icon22
口に含んだ瞬間に“初めて芋焼酎を飲んだ時の記憶”がよみがえってきます。
 ロックで飲むと、氷で少し薄まった位の時が
ほんとうに口当たりがやわらかい!!
ふかし芋のような香り・甘味・コクが
ほど良く感じられ、
 とっても幸せな気持ちになりますよ。
 花花


むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/q14212t/index.shtml
さらに上級版の古酒
むかしむかし古酒(丸西酒造)芋焼酎 1.8L販売
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/q14219t/index.shtml


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

みっと
 残暑見舞い申し上げます。
この投票証明書、、、うちの組合じゃ 絶対もらってこいって うるさいんです。 掛川なんか→しおり ですよ。
 浜松は カードサイズでコンパクト、、、磐田は ただの紙・・・ そろそろ市政が変わってもよい頃だが、、、。。。
2009年08月31日 18:06
酒屋のなっちゃん
みっとさん

遅くなりました。 こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。
お体いかがですか?
こんにちは。 私ははじめて知りました。
会社や組合はもらって提示するのが当たり前のところもあるようですね。  市長さんが変わり少しずつ改革しているようです。 何かしら少しずつ良い方向へ変わって行って欲しいですね。
2009年09月01日 07:55

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
衆議院選挙と国民審査&むかしむかし(丸西酒造)芋焼酎
    コメント(2)