磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

磐田市商工会通常総代会&紅南高梅酒 (中野BC) 

磐田市商工会通常総代会&紅南高梅酒(中野BC) 1.8L

磐田市の四商工会が今年4月1日に合併して初めての通常総代会が
開かれ出席してきました。

磐田市商工会通常総代会&紅南高梅酒 (中野BC) 
役員・総代をはじめ磐田市長の渡辺修さん・県商工会連合会会長の
小倉忠一さんなど約百名が出席。
会員数では、約2000と言う県内最大規模の商工会。
規模の大きさが持つスケールメリットを活かし事業構築をしていきたいと
野寄会長の挨拶と共に始まりました。
 議事がスムーズに進行そして可決され新体制になりました。 
総会後には、女性部の皆さんがよさこいの新曲【 踊れ! よさこい磐田 】を
披露。元気な踊りに魅了されました。
そして、懇親会では、我々磐田で商品開発ととりふの会梅ぇ~ら
紹介と言うことで、磐田市長さんはじめ堂々たるご来賓の皆様方の前で
説明してきました。 
icon20かきましたよ。 
また私、若輩者ですが理事なってしまいました。 先輩の皆様のご指導後鞭撻を賜りながら初心に帰り、勉強させていただくつもりでがんばろうと思います。 
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。



紅南高梅酒 (中野BC) 1.8L

磐田市商工会通常総代会&紅南高梅酒 (中野BC) 

お待たせいたしました。昨年早い時期に完売してしまった最高峰の梅酒のご紹介です。
最高級の梅酒の素材「紅南高梅」を使用した極上の梅酒が
今年度も入荷いたしました。
「紅南高梅」とは、和歌山産の南高梅の中でも特に日光の力を借りて、青梅の緑色の表面に鮮やかな紅色がついているものをいいます。これは樹上でよく太陽の当たる梅実だけしかならず、とても希少価値が高く、高級市場でのみ取引されている梅実です。また、天候が良い年しかできないため、雨続きの年や、曇りが多い年はキレイな紅南高梅ができず出荷さえもできない程の貴重品になります。
そんな貴重な原料から生まれたのがこの「紅南高梅酒」です。

「紅南高梅酒」720mlもございます。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/R11011s/index.shtml


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
磐田市商工会通常総代会&紅南高梅酒 (中野BC) 
    コメント(0)