磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

三方原の新じゃがいも&三方原のじゃがいもポテトチップス

三方原の新ジャガイモ&三方原のじゃがいもポテトチップス「美味しいじゃがいも使用」

こんにちは。
いつもありがとうございます。

昨日、先日びわをいただいた妻の実家に行ってきました。
お礼のつもりで行ったのですが、ジャガイモがなっているから採って行きなよ。
ということで、掘りに行きました。

三方原の新じゃがいも&三方原のじゃがいもポテトチップス三方原の新じゃがいも&三方原のじゃがいもポテトチップス

そうなんです。三方原のジャガイモなんです。
ホクホクした口当たりとみずみずしい味わいが
本当にとっても美味しいんです
よくみてください。
この赤土の大地のジャガイモが、あの有名な三方原のジャガイモポテトチップになるんです。
この赤土をみると思い出します。
わたしも、高校時代に下手ながら野球をしていました。
練習して、帰宅後食事の前にユニホームを洗濯するのですが、
この赤土がなかなか取れず、手洗いしてから洗濯機に入れていたのを
思い出しました。 懐かしいです。
(夜遅くの帰宅なので、母は寝ていたので自分で洗濯をしていました。)

愛娘たちも、芋掘りが面白くお手伝いしてくれましたよ。icon02



三方原のジャガイモポテトチップス
「美味しいじゃがいも使用」販売


三方原の新じゃがいも&三方原のじゃがいもポテトチップス

三方原のじゃがいも とくれば、そうです。

お待たせいたしました。いよいよ、
三方原のじゃがいもポテトチップス
「美味しいじゃがいも使用」発売の時期がやってまいりました。
(発売はもう少し先です。)

じゃがいもの名産地、三方原の男爵イモと天然塩だけで作った、じゃがいもの味にこだわったポテトチップスです。
三方原の男爵イモは美味しくって人気があるために、地元でもなかなか
貴重なんです!
そのじゃがいもを贅沢に使ったポテトチップスなんです。
毎年発売当初は、売り切れ必死の商品ですので、
見つけたときにお買い上げください。

発売時には、またブログにアップしますね。


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

イナカゲンキ
はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲンキにしよう! というテーマで『イナカゲンキ』というホームページを運営しております内藤と申します。

田舎や地方の事を紹介し、それを見た方が、その地を訪れたり、特産品を購入したり、移り住んだりと、その結果、田舎や地方が盛り上がって元気になり、ひいては親孝行や日本のためにもなると考えサイトを立ち上げました。

こちらのサイトでお店やブログの紹介をしていただけましたら幸いです。
http://inakagenki.com/


以上よろしくお願いいたします。
2009年05月22日 08:25
酒屋のなっちゃん
イナカゲンキ さん

ありがとうございました。

ページのほうにお伺いいたしましたよ。
とってもいいページですね。
地方が盛り上がって、地方の特色がどんどん出て行く。
日本全国どこに行っても、金太郎飴になっても寂しいですもんね。
2009年05月22日 08:31
B級隊長B級隊長
よぉお~し、今回もゲットン♪するよ~、三方原ポテチ
   _、_  
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
2009年05月22日 11:22
なかさなかさ
高校球児は大変なんですよねぇ。。。!
僕が一年生の頃は 先輩のユニホームも毎日洗って帰りました。
まさに スポコンまっしぐらって感じでしたね。
by なかさ1
2009年05月22日 12:49
MAKO
自分でユニホームを洗濯していたんですか?
エライです。
尊敬のまなざし→(~_~メ)

今年も、三方原ポテチの季節がきましたね。
今年も焼酎といっしょに、ぽちっとします。
早く、焼酎無くならないかなー。
2009年05月22日 20:30
酒屋のなっちゃん
B級隊長
いつもありがとうございます。
ゲットン♪ してね。
とは言え、今しばらくお待ちくださいね。
2009年05月23日 09:00
酒屋のなっちゃん
なかささん 

なかさサンは、私の母校と定期戦をする高校球児だったんですよね。 私は、軟式でしたので硬式の球児の方より楽だったかと思います。 あのころに戻りたいけど、いまをがんばります。 

でも、あの赤土、なかなかとれないんですよね。
2009年05月23日 09:04
酒屋のなっちゃん
MAKOさん こんにちは。

三方原のじゃがいもポテトチップ、お待ちどうさんでした。もうじき販売です。
のり塩チップが6月中頃まで販売で併売とのことです。

 母子家庭だったんで、男の私はほったらかしでした。
それが当時、気が楽でいいや! と思っていましたが、
思春期の男の子ですので、今思えばそれも母の愛情の形だったのかなぁ? 
おかげ自分でやらなければ誰もやってくれないことを覚え、 洗濯はもちろん、料理も覚えましたよ。
2009年05月23日 09:12

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
三方原の新じゃがいも&三方原のじゃがいもポテトチップス
    コメント(8)