磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米酒

こんにちは。
いつもありがとうございます。

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米

最後の劇場公開から26年、東宝の正月作品として12月に公開が決まった「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」の製作が佳境に突入
フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、内蔵メカもグ~ンとバージョンアップ。破壊力十分の武器「波動砲」は6連発が可能となり、大きな見どころになるそうです。

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米

「復活篇」は総監督の西崎義展氏(74)が17年越しの夢を実現させるもので、昨年夏に映像会社「エナジオ」が母体となって製作が始まった。前作「完結編」でヤマトが水の惑星アクエリアスの海に沈んでから17年後の西暦2220年が舞台。直径32万キロの移動性ブラックホールが地球に迫り、2万7000光年離れたアマールを目指して3億人の移民作戦が展開される。そのさなかに移送船団が敵から攻撃を受け、護衛艦隊として新ヤマトが発進するという展開。艦長として乗り込むのが38歳になった古代進で、前作で結ばれた森雪との間に美雪という娘がいる設定だ。
スポーツニッポン様より

われわれが地球をどう扱ってきたのか、それが今作の最大のテーマらしく、
温暖化も含め、環境汚染で地球の危機が叫ばれる中での公開は意義が
大きいとの声も。 
ヤマトの有志が見れるだけで、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルを
目指し苦境を乗り越えて戦っているのをいつも楽しみにみていた
あのころの童心にもどれるような、そんな気がしました。



越乃景虎 
名水仕込特別純米酒(諸橋酒造)
のご紹介です。

“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米

諸橋酒造は純米酒の醸造の歴史が酒どころ新潟でも古く、その伝統に裏書きされ名水仕込が産まれました。全国名水百選に指定された「杜々の森湧水」を仕込み水に求め醸したお酒。名水仕込み特別純米は、とても品が良くキリッと引き締まった香りがそして味が心地よく、爽やかで清涼感のある滑らかな酸が後味の余韻を長くしてくれています。 
icon22この時期とてもさわやかな風を感じる
日本酒の一本ですよ。
icon22


同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
“新ヤマト”の雄姿がついにベールを&越乃景虎名水仕込純米
    コメント(0)