磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

虫垂炎&マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L

虫垂炎&マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

本来なら昨日の水曜日、休日ランというところでしたが

日曜日の午後から右下腹部が鈍痛。

何か拾い食いでもしたのかと思い

市販の整腸剤を飲んでいました。

火曜日になっても下痢しているわけでもないのに

痛みは治まらず不安もあり

しっかりとした整腸剤をもらう程度に内科を受診。

検査の結果、虫垂炎とのことで抗生剤点滴をすぐにして

抗生剤等のお薬を処方してもらいました。

虫垂炎&マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L

流石に次の日は鈍痛はありましたが、

少しずつやわらぎ気持ちも前に向いています。

虫垂炎&マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L


土曜日の検査診察までわかりませんが、

このまま手術ということなく治まること祈るばかりです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8Lのご紹介です。

IMGP5116-2.jpg


良質の水と豊かな自然に囲まれた
中央アルプス駒ヶ岳山麓宮田村で蒸留しています。

国産ウイスキーの生みの親として知られる故竹鶴政孝氏。

当時、24歳の竹鶴氏を上司として英国に送りだし、
日本の本格ウイスキーの夜明けを託した男。

その人こそ、私たちマルスウイスキーの生みの親、
故岩井喜一郎氏でした。

NH105533.jpg


国産ウイスキーの原点「竹鶴リポート」も、
まず岩井氏に手渡されたそうです。
 
マルスウイスキーは、
その岩井氏の指導のもとに設計されたポットスチルにより、
原酒の製造を始めました。

以来、今日まで30有余年。

IMGP5117.jpg


正統スコッチウイスキーを超えるべく
まず原点に忠実に、
製品造りに情熱を注いできます。

その成果は、
大手メーカーも含めた国産ウイスキー品評会で
ベスト・ワンを獲得するなど味と品質が認められ、
ウイスキー通のあいだでは
“幻の逸品”
と称されています。

花 ぜひお試しくださいね  花


マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L販売
http://www.yygenki.com/SHOP/NH103055T.html



同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
会員のみ受け付けています

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
虫垂炎&マルスEXウイスキー(本坊酒造)1.8L