磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

ラン&志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造

ラン&志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造

こんにちわ

いつもありがとうございます。

先日の定休日水曜日に
体力維持のためのランに行ってきました。

8.6km 51分27秒で完走
IMG_20220831_105214_292.jpg

雨上がりで照り返しが強く
そして滑りやすくもあり手足を動かすことだけに集中。

湿気が高く足があがらず終始苦しみ
滝汗でした。

しかしながら汗をかき走り終わった後の爽快感は
本当にいいものです。

いつものことですが、
走れることに感謝です^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お待たせいたしました
志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造

ラン&志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造


「ひやおろし純米原酒」は春に発売した「志太泉 純米生原酒」の
火入れバージョンとなります。

兵庫県産山田錦を100%使用し、
精米歩合60%まで精米した純米酒。

今年は米が昨年のように硬すぎる事もなく、
春の「純米生原酒」もきれいな旨みがありましたが、
夏を越えて、さらにやわらかな酒になってきました。

山田錦らしい洗練された味わいがあり、
静岡県酵母(NEW-5)を使っていますので
香りは落ち着いた吟醸香が鼻をくすぐります。

ラン&志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造


佐瀬式のふねで丁寧にしぼっており、
手間暇がかかっています。

秋の夜長には、
もってこいの一本です。

花 ぜひお試しくださいね 花

志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造
http://www.yygenki.com/item/shidaizumihiyaoroshijunT/




同じカテゴリー(日本酒)の記事
会員のみ受け付けています

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ラン&志太泉 ひやおろし純米原酒1.8L 志太泉酒造