磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

ラン&正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8L

正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日の定休日
時間を作って少しばかり走ってきました。

先週のラン途中で右太ももの裏側を痛め
今なお違和感があったため、
ジョキングと言った感じて走り始めました。

市民プールも考えたのですが、
気持ちの良い青空に負けました( ´艸`)

1kmから3kmまで所々立ち止まってはストレッチと言った感じ。

4kmがすぎてからは
体が温まったせいなのか
調子が出てきました。

走りも今まではつま先から地面についていましたが、
足の裏全体で着地して蹴り出す走法に。

ペースが上がり
1km 4分30秒程度にまで上がりましたが、
8Km付近から同じ場所の違和感と若干の痛み。
ペースダウンを余儀なくされました。

何とか10㎞完走。

少しずつ筋力アップと共に
走る日を多くして、
早く右太ももの裏側の故障からも
完治していきたいと思います。

アラフィフの体力ですから、
無理せず楽しもうと思います。

いつものことですがやっぱり、
完走した後の爽快感は、
いいものです^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8Lの販売です。

ラン&正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8L


正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹は、
山田錦と静岡酵母で仕込んだ純米吟醸を
大吟醸仕込み用のサーマルタンクで低温で40日以上にわたり、
ゆっくりと発酵させてじっくりと仕込んだ
純米吟醸酒です。

「静岡酵母」と「山田錦」から生まれる爽やかな香りと
優しい味わいに夏を越した丸みが加わりました。

山吹色の市松模様のラベルで登場です。

花 ぜひお試しくださいね 花

■原材料   : 山田錦
■精米歩合  : 50%
■日本酒度  : +1
■酸度    : 1.4
■アルール分 : 16%
■産地    : 静岡県 神沢川酒造場

保管方法:出来れば冷蔵庫(一回火入れ)

正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8L
http://www.yygenki.com/item/syuusetsujunmaiginp/



同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ラン&正雪 純米吟醸山田錦 別撰 プレミアム 山吹 1.8L
    コメント(0)