磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

ソレイユ甲州旭洋酒

ソレイユ甲州旭洋酒

こんにちは。

いつもありがとうございます。

一昨日全国高等学校野球選手権大会の静岡県大会の、
決勝戦が行われた。

一応高校球児だった店長。

高校野球のイメージは
あの〇〇商店の息子さんが〇〇高校でピッチャーで活躍しているよ。

とか

あの〇〇さんちの子が昨日ホームラン打ったんだよ
あのいたずら坊主が、頑張っているんだね^^

とか

町のヒーローを応援しながら町全体で盛り上がっているのが
高校野球の醍醐味の一つでもあるような気がします。

決勝戦は、私立高校と公立高校。

仕事中に運転しているときにラジオを聞いているだけでしたが、
互角の戦いで素晴らしい試合でした。

野球の底上げなど考えたら、
悪いわけではありません。

あくまで、高校野球として
無理に優秀な人材を集めるのってどうなんだろう。

三重県の代表校は、
あれだけ話題になるのは
なぜでしょうか?

あくまで古い人間としてでしょうかね。



酸味のきいたワインはいかがですか?
ソレイユ甲州旭洋酒です。

ソレイユ甲州旭洋酒

ソレイユ甲州旭洋酒は、
5軒の契約農家による高糖度のブドウを用い、
渋味を抑え香味成分の充実した果汁をえる目的で
ホール・バンチ・プレス(:房まるごとを低圧でゆっくり搾る)をしています。

醗酵後オリを残したまま貯蔵するシュール・リーで
フレッシュさと旨みを併せもった辛口に仕上げ、
複雑さを生かすためノンフィルターで生詰しています。


糖度が高い割に酸度も適度に保たれたのが
この年の特徴です。

梨、枇杷、マンゴスチンなど落ち着きのあるくだもの香。

アタックはふっくら円く甘やかでひたひたと押し寄せてくる
透明な酸との融合が心地よいです。

するする流れていく

極上ワインです


花 ぜひお試しくださいね 花

花 ぜひお試しくださいね 花 

ソレイユ甲州旭洋酒販売
http://www.yygenki.com/SHOP/YW1103S.html




同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ソレイユ甲州旭洋酒
    コメント(0)