磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

インフルエンザ&ルリカケスラム酒 40度 1.8L

インフルエンザ&ルリカケスラム酒 40度 1.8L

こんにちは。

いつもお世話になります。

先週の土曜日から長女がお熱。

風邪かなぁって思い土日とゆっくり休ませていました。

今日になって37.6度。

まだ熱は下がらず、学校を休ませて病院へ。

診断はインフルエンザでした。

処方された薬は、

リレンザ

C型のインフルエンザに対しては、効果は無いようですが、

A、B型のインフルエンザに効果があると言われています。

特に、B型のインフルエンザに関しては、

タミフルよりも効果が期待出来ると言われております。


しかしながらインフルエンザに対してこのリレンザを処方された場合、

異常行動も報告されています。

とは言うもののレンザの服用に関わらず、報告されている事実。

直接リレンザとの因果関係があるとは断定出来ないものの、娘は10代。

その10代に多いと言うことで注意すべき事項であることは確かです。

もっと安心できる薬があると良いのですがね。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



寒い日が続いていますね。
南国からラム酒のご紹介です。
ルリカケスラム酒(高岡醸造)40度1.8L販売です。

インフルエンザ&ルリカケスラム酒 40度 1.8L

ルリカケス 国産ラム酒は、ちょっと珍しいお酒です。

ルリカケス・ラムは奄美大島で高岡醸造さんが醸す国産ラム酒です。

酒銘の由来は、ラベルに使用されている、奄美大島に生息する

ルリカケスという鳥から名付けられました。

樽熟成なので濃厚な味わいでちょっとインパクトがあり、

琥珀色をしています。

香りは、黒糖の甘さが程良くデザート酒として最適です。
 
味わいは、そのままで口に含むと甘くトロトロッとしたコクを感じます。

一番のお勧めは、ほんの少しミネラルウォーターを加えて

オンザロックにしてお召し上がりになると

さらに甘さが引きたち、大変おいしいですよ。

これからの時期、

喉にいいと言われている
花梨酒作りには
にっこり 最高の一本ですよ
 にっこり


ルリカケスラム酒(高岡醸造)40度1.8L
http://yygenki.com/SHOP/Z6105T.html
ルリカケスラム酒(高岡醸造)40度900ml
http://yygenki.com/SHOP/Z6105S.html


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

ふらた
店を見ながらの看病、大変ですが頑張ってください。
うつらないように気をつけてくださいね。
会社のパソコンからもポチッと応援です!!
2013年01月29日 09:18
酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん
ふらたさん

会社からも応援、
そしてコメントありがとうございます。
本当にうつらないように気をつけなければですよね。
本人も早く治って学校に行きたそうです^^
2013年01月29日 23:19

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
インフルエンザ&ルリカケスラム酒 40度 1.8L
    コメント(2)