磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎


新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎

こんにちは。

いつもありがとうございます。

昨日の続きです。

千葉へ行った帰り道に新東名高速を選択して帰宅しました。

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎

まず、

噂どおり広い道


カーブ・起伏が少ない

景色が良い

走っている車が少ない
(新東名が出来たので分散した)

トンネルと橋がやたらに多い

です。

結果従来の東名高速より

走りやすかったですね


ただし、

昨日と今日は不安定な天気でしたのでなんともいえませんが

一番感じたのは横風が強く

スピードを出していなくても

ハンドルが取られそうになることが多々ありました指輪キラキラ

山の中腹を通っているだけに

これは注意かと思いましたよ。

また、橋も多いので

冬には凍結も注意かもです指輪キラキラ



本当に多かったトンネルの入り口が、

斜めにカットされています。

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎

そして、片側だけのライトアップのトンネルも多々ありました。
(昼間だけなのかなぁ。)

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎

また、TVで良く取り上げられているSAですが、

一箇所、静岡SAにトイレ休憩によりました。

新しくオープンしたてだけあって

とても綺麗でした。

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎

ただ、足柄や海老名SAのような大きなSAに

立ち寄ることがある方にとっては

新しくTV等で紹介されているだけに

物足りなさも感じる方もあるかとも。

また、駐車スペースも少なく感じたので

すぐに満車になりやすいかなぁ。

でも、静岡がいっぱい詰まったはじめてみる

お土産などがいっぱいでした。

定着すると良いですよね。にっこり

降りる場所を確認すると浜松浜北と森掛川。

乗ってから確認するほうも確認するほうですが、

磐田に帰るにはどちらも微妙な感じ。

出来て開通したばかりの道。

これからまだまだ改良発展しそうな気がしましたよ。

浜松や磐田は製造業の街。

経済効果もあるといいなぁ。



新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎



農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎 1.8Lのご紹介です。

新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎 

霧島山系の地下水霧島町は、人口5000人の小さな農村。

1000mを越える山々が連なり、火口湖が景観に彩をそえます。

蔵の背後には高千穂峰がそびえ美しい霧島川が流れています。

とても豊かな自然環境です。

蔵の能力は年間800石ほど。

鹿児島でも、もっとも小さい蔵の一つです。

農村の魂と汗の結晶であるさつま芋と米、

そして霧島山系の清水から生まれた「白麹かめ壺仕込み焼酎 農家の嫁」。

大人気焼酎「明るい農村」の姉妹銘柄「農家の嫁」になります。

芋焼酎は、一般的にはさつま芋を蒸して使いますが、

この焼酎は、炭火でじっくりと焼き芋にして原料にした、

業界初の「炭火焼き・焼芋焼酎」です。

そして、白麹、甕仕込みの手間ひまかけて出来上がった焼芋焼酎です。

香ばしさ満点!

ハート コクのある甘味をお楽しみくださいませ
 ハート

農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/Q42042T1.html
農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎 720ml



同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
新東名高速の走行感想&農家の嫁芋焼酎(霧島町蒸留所)焼芋焼酎
    コメント(0)