磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は半年に一度の商店街のイベント
『よってけ楽市』が開催しました。
一年で一番お天気が続くこの季節のはずなのに、
ピンポイントで雨。雨
終了に近づき小雨になり、
片付けが終った時には晴れ間も見えました涙

気分を取り直しこの雨の中一番多く来てくれたのは
なんていっても幼稚園幼稚園のみんなと小学生

みんな ありがとう 上昇上昇 パー

雨にもめげずにスタンプラリーに買い物に
友達と一緒になって楽しんでくれましたよ。
当店の車の通路は絶好の雨宿りの場になりましたよ。

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

今日は各店の店頭で売っていた一部をご紹介です。

山口屋さんの楽市名物『たこせん』

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

卵焼きを大きなせんべいで挟んであるのですが、
甘辛いソースとマヨネーズかなぁ。
絶妙の味わいです。

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

同じく山口屋さんの、大福各種と赤飯と草だんごとおこわ

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

うなぎの田中さんの鰻弁当
(田中さんは、楽天市場で一位になるほどの人気店です。)

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

米の山中さんの焼きそばと味噌おでん

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

こづち給食さんのお弁当

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

どれも美味しいものばかりです。

次回は、来年になるかと思いますが、
また雨にも負けない企画をして
楽しんでいただこうと思います。

ハート ハート ありがとうございました ハート


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 25゜1.8L
                       のご紹介です。

よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎
よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎

1905年創業の鹿児島県日置郡金峰町唯一の蔵元さん
【櫻井酒造】:4代目社長 櫻井弘之氏製造の焼酎です。

この蔵の特徴を一言で言えば*原料である芋へのこだわりです。
原料の芋は地元の契約農家さんからコガネセンガンを仕入れ、
手作業で1つ1つ両端や傷んだ部分をカットするという念の入れようです。
きれいな芋で作った焼酎は癖が無くすっきりとした味わいに仕上がります。
金峰櫻井は、白麹で造られた焼酎約8割と黒麹で造られた焼酎約2割のブレンドです。

ロックでも湯割りでも
花クセの無いやさしい甘味が感じられますよ。
花

店頭にて販売しております。
入荷状況などは、メール・お電話にてお問い合わせくださいね。
info@yygenki.com    電話 0538-66-2104


金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 25゜ 1.8L
http://yygenki.com/SHOP/Q2101T.html
金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎 25゜ 720ml
http://yygenki.com/SHOP/Q2101S.html


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
よってけ楽市のうまい物&金峰櫻井(櫻井酒造)芋焼酎
    コメント(0)