磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

百年梅酒 (明利酒類 )&浜松祭り

百年梅酒 (明利酒類 )のご紹介です。

百年梅酒 (明利酒類 )&浜松祭り

以前ご紹介いたしましたが、改めまして
お買い求めやすいハーフサイズです。

大阪天満宮(大阪市北区)で開催された「天満天神梅酒大会」で、
日本一の梅酒に茨城県水戸市の明利酒類の「百年梅酒」が選ばれました。
樹齢100年を超える古木のなかから厳選された青梅「白加賀」を原料として、
水戸笠原水系の良質な天然水、ブランデー、蜂蜜を加え、
長期間貯蔵して仕込んだ高級梅酒です。

ブランデーの風味が全面に出ているかというと、そういうわけではなく、
梅のエキスをしっかりと感じる事の出来る調和のとれた梅酒に仕上がっています。
その贅沢な甘味をデザートの代わりにお楽しみくださいね。

ご購入していただきましたお客様からも大変好評で

リピートされることが多い梅酒なんですよ。


入荷待ちの場合もございますので、ご了承くださいね。


先日の新聞で小豆が大変とのこと。

百年梅酒 (明利酒類 )&浜松祭り

中国産小豆が入らずと言うことは、国内だけでは当然間に合わず、

品不足=値上がりとなる模様。

浜松祭りには小豆を入れた柏餅も必要不可欠かと。

初子さんのお祝いをと思っていらっしゃる親御さんのことを思うと

大変かとも思ってしまいました。


そういえば、
初子さんのお祝い用の樽酒のご注文、
 誠にありがとうございました。


市外なのに皆様からご利用頂いております。


本当にありがたいことです。 感謝・感謝です。


お祝いに適した樽の開け方がありますので

本番にはしっかりした形で仕事させていただきますね。


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

アール隊長アール隊長
中国内であっても食料品と原油の値上げの影響を受けています。毎朝と晩に食べるホテル内のレストランは一般客相手にも対応していてその値段が急騰したとのことです。またタクシー代も値上げしたようです。しかし、バスだけは以前と変わらず1元です。(どこまで乗っても1元、市営と同じ)
2008年04月27日 19:03
酒屋のなっちゃん
アール隊長 こんにちは。

タイムリーな中国ネタでしたね。
原油・何とかならないのかなあ。
世界的に大変ですよね。
2008年04月27日 22:03

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
百年梅酒 (明利酒類 )&浜松祭り
    コメント(2)