磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は珍しく映画の話題です。

映画『果てぬ村のミナ』
果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

それは森の奇跡の物語。

森の妖精が見えると言う

不思議な少女・ミナが村に帰ってきた。

60年ぶりに。

高齢となった旧友たちは

彼女の存在について口を閉ざした。

ミナは歳をとらない、

人には見えないものが見えると言う得意な能力を備えた、

まさに"永遠の少女"だったのだ。

消滅の危機にある小さな村は、

ミナの帰還と共にざわめき始める。

ミナは、彼女に思いを寄せる少年・耕助や

未来をあきらめていた村人たちに

一つの気づきを与えていく。

故郷が果てしなく存続するようにと言う思いを乗せて…。

静岡県エンターテイメントの一つとして

ビジネスモデルを創出しています。

絵本「ミナの森に遊びにおいでよ!その1」


2012年冬 
静岡県内先行ロードショー


物語の舞台は、静岡県の北西部。(水窪)

果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

険しい斜面を切り拓いた集落は、

天空の村と呼ぶにふさわしい絶景だが、

過疎と高齢化が著しく進んでいる。

失われつつある地域独自の言語や

文化を後世に残したいという強い思いで

本作はスタートした。

店長も一枚チケットを買わせていただきました。

皆さんも、

ぜひ見てみてはいかがでしょうか。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L

女性の方やこれからお酒を世界に入っていこうと

いう方にお勧めの一品です。

このお酒だけではなく喜久酔さんのお酒すべてにいえるのですが、

優しさ・やわらかさの中に深みを感じます。

果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L 

日本酒の奥深さを感じる逸品ともいえると思います。

お米の旨味がじわじわときて
花 料理との相性も抜群です
 花

【使用米】山田錦50%(麹)・吟ぎんが50%(掛)
【日本酒度】+4.0 
【酸度】1.2
【アルコール分】15ー16

喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/12105L.html


同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
果てぬ村のミナ&喜久酔 純米吟醸(青島酒造)1.8L
    コメント(0)