磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は夕方に鹿児島県の焼酎蔵元さんが

来店してくださいました。


突然の訪問でビックリしましたが、

色々と雑談させていただきました。

その雑談している中で、鹿児島も寒いようですよ。

また、焼酎にまつわる造りの近況や状況など

色々と情報交換してくださいました。

ここの人気銘柄は何て言っても

明るい農村

鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

ブームの時にも足元を見ながら

生産量を急激に増やさずに

ゆっくりマイペースで作っていました。


鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

また、小さな蔵として快挙

鹿児島県本格焼酎鑑評会 

キラキラ 総裁賞代表受賞!  キラキラ
受賞した

青 潮

鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

焼酎も嗜好品ですので好みは分かれます。

鹿児島県のNO.1とも言える
総裁賞代表受賞賞

受賞したとは言え

じっくり育てて行きたいと

言っておられました。

けしておごる事のないこの気持。


当店は、小さな酒屋ですから

量を売る事も大切ですが、

ゆっくり育てていくことの大切さを思いました。


鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮



明るい農村 芋焼酎(霧島町蒸留所) かめ壺焼酎1.8L

鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮

とても豊かな自然環境で造られた芋焼酎です。
蔵の能力は年間800石ほど。鹿児島でも、
もっとも小さい蔵の一つです。
農村の魂と汗の結晶であるさつま芋と米、
そして霧島山系の清水から生まれた「かめ壺焼酎 明るい農村」。
 その味わいは、グラスに注ぐと甘いサツマイモの香りが、
強めに感じられます。 
口に含むと凝縮感のある旨味と香りがじわりじわりと
口一杯に広がる味わい豊かなタイプです。
甘味も強いのですが、上品な甘さなので、くどさは感じられず、
芋焼酎好きには気に入ってもらいえると思います。


是非、ご賞味くださいね。 音符 


明るい農村 芋焼酎(霧島町蒸留所) かめ壺焼酎1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/Q4203T.html
明るい農村 芋焼酎(霧島町蒸留所) かめ壺焼酎720ml
http://www.yygenki.com/SHOP/Q4203S.html


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

からくりオム
こんにちは、オムと申します。
45歳の中年オヤジでございます。
昨年末、鹿児島に帰省して伊佐錦という芋焼酎を買いました。
東京では見かけないような焼酎を選んでみました。
まだ飲んでいませんが、これからじっくりと。
鹿児島の焼酎を取り上げて頂き、何だか嬉しくなってコメしてみました。
2012年02月10日 18:39
酒屋のなっちゃん
からくりオムさん

コメントありがとうございました。
プレミアム価格の焼酎が美味しいと言うことではなく
嗜好品ですので、自分にあった焼酎・お酒を見つけること。
鹿児島にはいっぱい小さな蔵元さんありますから
楽しいですよね。
 こちらも、またお邪魔しますね。
2012年02月11日 08:17

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
鹿児島県より訪問&明るい農村と青潮
    コメント(2)