磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦・鳳雛(ほうすう)

こんにちは。
レンタルした車を別府方面へ走らせます。
途中、雪がちらつきひやりガーンとしましたが、
強く降ることはなくあっという間に止みました。

少々寝不足の上、なれない土地での冬場の運転。
充分に気をつけてハンドルを握ります。
途中時間がないので、途中買ったお昼のお稲荷さんと
子供たちのお土産のデコポン。
そこで地元の方に聞いた話では、空港周辺は雪が降りやすく
今年はまた多いみたいで、今週末は雪になるようで
本当に良い時に来ました。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦


鶴見岳・由布岳が見えます。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

更に走らせると別府市内へ。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

別府温泉・湯布院が~と思いながらも更に走らせると、
どこかでみたことのあるようなタワーが。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

日立ではなくアサヒビールですが、なんか通天閣みたいです。
そして途中、お手洗い休憩に寄った田ノ浦ビーチから、
別府市内を望みます。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

空港のある国東が望めます。

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

行く先を急ぎます。
途中、ナビが三方向を示しました

はてな なぜはてな


途中、一時停止して確認すると一応どの道でもいけるようです。
なぜ一番最短ルート示さないのか、
しばらく葛藤するものの、結果一緒で使えないです。
取り合えず一番大通りを進み更に進むと、
また三方向
時間的には、余裕のつもりが山道に来て
本当に時間がなくなり迷いました。

ここで、Googleで検索して印刷してきた地図が活躍。力こぶ
デジタルよりもアナログが最後には役に立ちました。
時間が微妙でしたが、無事到着。
良かったです。

今日は、ここまで。
また明日、お知らせいたします。



臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦・鳳雛(ほうすう)

麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦

臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦は、昨日の誉富士の兄弟分的な存在です。
兵庫県産の山田錦を100%使用した、しぼりたての新酒なにります。
静岡酒としては珍しい、カブロン酸系の華やかな香りがあります。
今年のお酒は、穏やかな感じで大人の魅力のようにも感じられます。
味わいは、口の中に入るとトロリとした滑らかな味わいとともに
フレッシュな味の広がりが後口がとてもキレが良く
 とてもバランスがいい純米吟醸で
花 とっても美味しいですよ
 花


臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦・鳳雛(ほうすう)
http://www.yygenki.com/SHOP/SG100121.html
臥龍梅(誉富士)純米吟醸酒(三和酒造(株))1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/SG10008.html


同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
麦焼酎の大分県へ2&臥龍梅 純米吟醸生貯原酒山田錦
    コメント(0)