磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日は、半年に一度の商店街のイベント
【よってけ楽市】の開催日。
お天気を心配していましたが、曇ってはいるものの心配なさそうです。

今回は、地元の保育園児さんに塗り絵をしていただき
店頭に貼って皆さんに見ていただき、自分の書いた絵を見つけたら
店頭にてお礼をすると言ったことをいたしました。

当店前には、九枚の塗り絵を飾らせていただきましたよ。

商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

皆さん上手ですね星
西保育園の先生はじめ園児の皆さん・父兄の皆さん・
ご協力誠にありがとうございました。
お蔭様で園児さんたち・皆さんのかわいらしい笑顔を
商店街で見ることができました。

また、上海万博で大好評だった七福神の皆さんもお越しいただきました。

商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L
商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L
商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

子供に大人気の七福神の皆さんでした。

秋祭りが近く、屋台の組み立てをはじめ飾り付けをした
町内もあり若干はやめのお客様の足取りでした。
(掛塚の屋台は土台から組み立て、終わるとほぐします。)

終わりごろには、台風の影響か?! 
黒い雲が東から西へ流れていました。

次回は、来春になろうかと思います。
違った趣向で皆さんとお会いできたらと思っています。
お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました。





ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L  商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L

昔ながらの本手造り、麹造りも「むろ蓋」と呼ばれる木製の箱で
少量ずつ丁寧に造られ、一次仕込み・二次仕込みとも甕壷仕込。
麹米にコシヒカリ・ヒノヒカリを使用し約一年間熟成貯蔵させた逸品。
円やかでやさしい口当たりで
お湯割りでも生でも

花 美味しくいただけますよ
 花

ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/K56005T.html


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

この記事へのコメント :

B級隊長B級隊長
昨日は時合いを逃し、生中ゲットできず残念。

来年は剣を片手に赤い七福神で登場しようかな?

またの機会にご期待します。(。・ω-。)-☆

おつかれさまでした。
2010年09月27日 10:29
酒屋のなっちゃん
B級隊長さん

いつもありがとうございます。

実は、仮装と言う案を出したこともあったのですが、

却下(軽く流されました)されました。

ぜひお願いいたします。 生中、ご馳走しちゃいますよ。
2010年09月27日 20:25
B級隊長B級隊長
そうですか!それはありがたい。(・∀・)イイ!!

そのときは黄色い頬被りのオホホっ♪さんも、もれなくセットになります。
2010年09月28日 09:40
酒屋のなっちゃん
B級隊長さん

いつもありがとうございます。

  ∧ ∧ 〇
 (´∀`)/  よろしくで~す
⊂   ノ  
 (つ ノ
 (ノ
2010年09月28日 20:27
Yumi
商店街っていいですねー。
いろんなイベントを1件のお店で企画するのではなく
商店街全体で盛り上げていくって♪
そんな商店街、どんどん少なくなっちゃってますよねぇ。さみしぃなぁ~。
夏には夜店もされてるんですか?

お酒っていったい何種類あるんでしょうねぇ。
毎日、ブログ拝見させていただいてますが、いつも違う銘柄。
いったい何種類あるんだろー?
味もその種類だけあるってことですよねぇ~。

なっちゃんさん、葡萄のこと覚えてくださってて、めちゃんこうれしかったですぅ~~~♪
ところで、葡萄の種、なんの種類?
偶然にも今、実家の母からピオーネの種を送ってもらってます。
まだ到着してませんが。
なっちゃんさん、何粒くらい植えられましたか?
もし芽が出てきたら、絶対に報告してくださ~~~ぃ。
私も、届き次第、植えてみますぅ☆
なっちゃんさんも、私もうまく育つといいなぁ♪
2010年10月02日 10:15
酒屋のなっちゃん
Yumi さん

 いつもお世話になっていますが、お久しぶりです。
なんか、変なコメントですね。(笑)

ブドウの種類は、巨峰です。 10粒程度植えてみました。
元気に芽が出るといいなぁ。
子供の勉強のため、自分もちょっと楽しみながらです。

Yumi さんは、ビオーネですか。
さすが、岡山に近いだけありますね。
香りもいいですし、美味しいですよね。

芽が出たらご報告します。

コメントありがとうでした。
2010年10月02日 20:31

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
商店街のイベント&ヤマトザクラヒカリ 大和桜酒造 1.8L
    コメント(6)