磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))

お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))芋焼酎25゜

こんにちは。いつもありがとうございます。
ゴールデンウィークですね。
となると気になるのは、お天気ですよね。icon11icon12icon13

週間天気2010年4月29日 17時0分発表.日付の静岡県西部の予報です。
5月1日(土)友引   太陽 時々曇り
5月2日(日)先負   太陽 時々曇り
5月3日(月)仏滅   太陽 時々曇り
5月4日(火)大安   太陽 時々曇り
5月5日(水)赤口      曇り
5月6日(木)先勝      曇り

風はやや強いもののお天気が続きそうです。
遠州地方では、浜松祭りが開催されます。
「遠州のからっ風」と呼ばれる強い風が吹くこの地は、
気候的にも凧揚げに好条件であり、子供の誕生を祝う「初凧」の伝統は、
浜松まつりとして現在までこの地に根付いています。
凧揚げには絶好のお天気になりそうですね。

  お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))
 お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))

ちなみに、この浜松祭りは、神社仏閣の祭礼とは関係ない“市民参加”のまつりという
大規模的なのに珍しいお祭りです。
  勇壮な凧揚げの姿は、かっこいいですよ。ラブ



にごり芋 (鹿児島酒造(株))芋焼酎25゜

        お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))

白い透明の瓶は、無濾過ながらのうっすらとした
白い濁りが見えるように原酒を3~4ヶ月熟成期間中に、
毎日不純物といわれる米ぬかや芋油を取りすくい、
さらに-5度位まで冷却し不純物をすくい取るなどして、
濾過をしなくても手間隙かけて、すっきりとした飲みやすい焼酎に仕上げています。
芋の甘味を感じる、無濾過ながらも飲みやすいタイプの芋焼酎です!
香りがやわらかく甘みが引き立つのが特徴です。
キレの良さも、この麹ならではのもの。
ロックでスッキリお湯割りにすると
 花 甘さが引き立ちバランスが抜群ですよ
 花

にごり芋 (鹿児島酒造(株))芋焼酎25
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yygenki.com/g/Q16105T/index.shtml


同じカテゴリー( 焼 酎)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
お天気と浜松祭り&にごり芋 (鹿児島酒造(株))
    コメント(0)