磐田市の地酒・本格焼酎・リキュール専門酒店です。国道150号線沿い 旧竜洋町で リカーランド ヤマヤ  酒店店長をしています、なっちゃんです。 創業100年 三代目の古いのれんを背負い、自分の舌と知識を信じ、 全国つつうらら、訪ね歩いて早35年。自分の感性でこだわり抜いた酒ブログです。    (偏っているかもしれません^^) よろしくおねがいしますです。   静岡県磐田市白羽132 リカーランド ヤマヤ tel:0538-66-2104  定休日 水曜日   ホームページ http://www.yygenki.com/

小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

リレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は長女の学年のリレー大会がありました。

スポーツフェスティバル(運動会)とは違い

学年ごとにやるリレー競争です。

小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

すべてではありませんがこれを元に

スポーツフェスティバルのリレー選手を

選抜したりするクラスもあるようです。


まずはじめに準備運動をしているのをみて

六年生と言うことで体格の差がはっきりしてきたなぁ・・・

って授業参観ではわかりにくいところで思いました。

小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

リレーのほうはどの子も必死の顔で走り

そして応援にも力が入っていましたよ


バトンタッチもどのチームも練習の成果が出ていて

後ろを見ないでうまく出来ていましたよ。

小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

終盤になると応援も知らず知らずとこのように

グランドいっぱいに賑やかくなっていきました。

小学生最後となる一年。

悔いのないように思いっきりがんばっていました。

みんなの一生懸命な姿、

元気をもらって仕事に戻りましたよ。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




もうじき入荷します。

暑さも吹っ飛ぶ力こぶ

すっぱ美味しいリキュールラブのご紹介です。

青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

   小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L

紀伊国屋文左衛門の昔から紀州は、

みかんに支えられてきました。

しかしながら、とても小さな青みかんを搾るなんて至難の技なんですが、

丁寧に丁寧にしぼりました。

そのまだ酸っぱい果実だけを集めて和リキュールを作りました。

温州みかんは食べ頃になるまでになんども青い果実のまま摘果され、

その生存競争に勝ち残ったものだけが

黄金色のおいしい食用みかんになります。

そのまだ

酸っぱい果実だけを集めて和リキュールを作りました

青春時代の香りをほんのりとだだよわせた

花 酸っぱくそして美味しいリキュールです。花

青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L
http://www.yygenki.com/SHOP/WYT30020T.html


同じカテゴリー(子育て)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
小学校のリレー大会&青みかん酒(吉村秀雄商店)1.8L
    コメント(0)